時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

大障害

Googleにログインできない。2段階認証確認コードのテキストメッセージが届かないのだ。Twitterも同様。そうか、au Cメール(SMS ショートメッセージサービス)はWi-Fiでは使えなかったんだ。昨日今日はどこへも出かけないから家の中のWi-Fiがあればいいや、と思っていたが、そうではなかった。今朝がた、誤ってブラウザを閉じてしまったのがいけなかった。スマホの電話も当然使えない。こりゃぁ 大ごとだ。

と書いて投稿しようとしていたら、あ! Cメールが届いた。電話はまだ不可(つながりにくい)である。