時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

スーパー爺婆

週に1回は食料品買い出しに出かける。開店時間はスーパーによって異なる。早いところでは9時、遅いところで10時、その間の9時半と。

出かける前に立ち寄る先と順番を決める。といっても毎回ほぼ同じで、これまでは開店時間が9時と9時半の2ヶ所だった。そこへ新たなスーパーが開店した。開店セールの時は9時開店だったが今は10時。3ヶ所巡るとなると開店時間に1時間の開きが出る。それぞれに合わせて行くとなると、あっちへ行ってこっちへ戻ってさらにそっちへ行く、ということになる。そんなに巡る必要あるのかなぁ、少し位安くたって立ち寄る先で余計なものを買うことになって出費が増えてるんじゃないの、と思う。でも、私は食べるだけなので、そう思っても(ほとんど)口に出さない。

そのうちに車を運転できなくなったら、歩きで近くのスーパーだね。荷物持ちは多分 私だが、そのうちにカートを引きながら… だね。あ、タクシー利用のご夫婦もおられた。でもやっぱり、年取ったら近くで済まそう。