時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

行楽日和

今日は青空いい天気、行楽日和。3日前に出かけたときも秋空いい天気だったが風が少し強かった。今日はその風もほとんどない。あぁ、もったいない。つれあいは友人とランチ、出かけていない。その鬼の居ぬ間、この晴れた日にやるべきことが…。
数日前から急に寒くなった。早くコタツを出そう。とその前にコタツ布団などを一度風に当てたいという。その当人がいないので私の役目なのだ。何もなければ奥日光へでも出かけたかったのだが、ま、しょうがない。今夜から暖を取れる。

このブログ、なるべく続けて書いてみようか、と無駄なことを思い、10/18に遡って日記原稿を書き始めた。中身は別ブログの文章にちょちょっと書き足して…、でも待てよ、そっちの文章に追加した方が同じような文章を読まなくていいんじゃないの、と先ほどまで書いていた原稿はボツ。

2日前の記事、最初の方にちょっとだけ文章を追加したブログは 写真帖 時悠撮歩
https://ji-photo.hatenablog.jp/entry/2021/10/19/141513

その中の写真1枚だけのブログは 写真帖 あの日あの時
https://ji-photo-1.hatenablog.jp/entry/2021/10/18/101800
あの日あの時 という具合に過去の日時に遡って投稿しているので、最近投稿した(過去)記事へは 写真帖 あの日あの時 のサイドバー(横長画面の右側、あるいは縦長画面の下部)の Latest 10 posts 縮小画像からどうぞ