時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

雨の日曜日

3週連続で雨の日曜日という予報、密を避けるため週末はなるべく家にいる私には関係ないけれど、やはり、週末も晴れて欲しい。

雨が降ってくるんじゃ、ちょい出かけはその日しかないぞと昨日、買い出しの後にグルっと遠回りドライブ。車を降りずに桜並木を眺め通った。

でも、やはり物足りなく感じたので昼食後、大沼親水公園へ出かけた。そして沼の周りを一周とほとほ。

ji-photo.hatenablog.jp

ところで、

大沼親水公園の春2として時悠撮歩に写真を載せたのだが、2枚目の鯉のぼりの写真がiPad, iPhoneでは見えないことに気がついた。Safri, Firefox, Chromeいずれもその写真のほぼ全面がグレー色状態。WindowsFirefox, Chrome, EdgeではいずれもOK。どういうこと?
オリジナルのJPGファイルを再度アップロードしてもダメだったので、そのJPGファイルを現像後、改めてアップロードしてOKとなった。Why?