時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

目立たないように 春

ハナニラが咲いたという記事を以前見かけた。我が家のハナニラは全然咲いていない。なぜか? あまりにも増えすぎたので球根を全部掘り上げたから。
可愛い花が咲くので適度に咲いてくれたら良かったのに、まぁ、花なしでもしょうがないね。

と思っていたら、一輪だけひっそりと咲いているのを見つけた。丈3cmほど、目立たないように。球根を掘り上げた場所ではなく、ずいぶん離れた芝生の端っこ。まるで、種子が飛んできたかのように。
あちこちに花を咲かせられるなんて 元気なんだねぇ、おまえさん。

f:id:yos12:20210315100032j:plain:w250