時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

暇なメール

○○×給付窓口 から「追加給付金¥300,000」

○○をご利用頂き誠にありがとうございます。
地方自治体の要請により、○○ご利用ユーザー様の追加給付金の受付をコチラに設けさせていただくこととなりました。
有効期限内に下記の専用フォームへアクセスいただき、お手続きを済ませてください。

そんなに追加給付してくれるの。有効期限はもうすぐじゃないか。
でも、どうして○○ユーザーだけなの?

 

ゆうびん通知 から「書留配達のご案内」

支店にて1件の書留を保管中です。
配達先の確認を行ってから配達となりますので、【配達先を回答する】とだけ記載し1通ご返信ください。

その書留に書いてある住所宛に配達してくれよ。
依然としてステイホームだから。

 

ゆうびん通知 から「お届けに関してご報告」

お客様宛の書留が支店に保管されております。
大変高額なため配達には専用のページから住所連絡が必要です。

高額でも低額でも書留だったら住所書いてあるでしょ。

 

カトウ から「携帯変えました」

番号変わりましたので連絡しました
番号添付

番号添付と言ってリンク先(サイトURL)を書くんではなく、メール本文に直接番号を書くと手っ取り早いよ。

 

イイダカオリ から「私でもOKですか??」

ご近所だと紹介されてメールしました♪
暇なのでお電話とかどうですか??
話があうならお会いしてみたいです(^^)

はて、カオリさん、ご近所とは。ぜひ会ってみなければ。住所を書いてくれれば良かったのに。
暇なんだけど電話は苦手なんだよね。