時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

ひとりごと

はてなで初めて作成したブログは「五差路」、現在、更新を停止中。
その後に作成したブログはいくつかあって、統合・削除を経て現在残っているのは「その日その時・この1枚」、まだどうにか継続中。
「五差路写真館」も現在残してあるが、全記事をカテゴリー[五差路写真館](PC only) として五差路に統合済み、近いうちに削除予定
以上がメインアカウントでの作成。

一方、サブアカウントで作成しているものは「爺の写真館 時悠撮歩」と「爺の時悠空間」。
もう5月になったことだし、アカウントがメインとサブに別れているのはやりにくいので、ブログの整理=メインアカウントへの集約をまた考えていた。

はてなブログを始める前の別ブログ記事をインポートした「五差路」は残しておこう。
「その日その時・この1枚」は細々とではあるが続けたい。

メインアカウントで作成できるブログはあと一つ。
「爺の写真館 時悠撮歩」は CSS sticky を使っていてブラウザ限定となるが、だいぶ前から考えていた写真の見せ方なので すてっきー捨てがたい。

となると、「爺の時悠空間」の行き先がない。削除するか。
「五差路」へエクスポートするにしても、写真をメインアカウントに移すとなると大変である。(自動ではやってくれない)
それに、「今度こそ本当にさよならする(更新はしない)」と1年前に書いた「五差路」へは大きな顔で帰りにくい。小さな顔で帰ればいいのかな。

LINE公式アカウント「爺の写真館」については、過去に遡るブログ更新はしばらくの間は予定がないし、未認証ではあったが公式アカウントというものが理解できたし、アカウント削除してもいいかな。

などと、独り言、いや、よけいな考えが続いた。

あ、ダメだ。「爺の写真館 時悠撮歩」の写真も、労力を考えるとそのままサブに残さざるを得ない。
今となってはもう遅い。現状のメインとサブの二本立てを継続か。

… まだまだネットから離れられない生活が続く。

f:id:yos12:20200429155248j:plain:w240