時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

花の山復活

風が穏やかでポカポカと暖かな昨日、家の中で花見(?)。
庭に咲く花を試し撮りした後、何もすることがないので家の中でビール飲みながら…、花の山*1が2年ぶりに復活した記事を見つけた。

私がそこを訪れたのは3年前の4月下旬*2。おぅ、なんて素敵な所だ、もう一度行こう、と思っていたのだが翌年の5月に突然閉園、ガッカリしていた。

約8万平方メートルの里山に約70種の花木(散策路は全長約3キロ)、今月中下旬が一番の見頃とある。ぜひとも行ってみたいね。

(3年前)
f:id:yos12:20200405091055j:plain

*1:栃木県茂木町小山の花木園「樹の花自然園 花の山」

*2:ブログ記事は、「…この1枚」の写真1枚のみ