時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

師走も半ば

あと2週間で今年も終わろうとしている。年末掃除も最後の一頑張り。
とは言えない。やっと昨日から始めたばかりなんだから。
寒くなる前にやっておけばよかった(と、毎年思う)。

この忙しい時期に私の仕事が増えてしまって(という言い分けをして)、ウォーキングは先週1回きりでお休みしている。
そのウォーキングであるが、なにも朝の寒い時間帯に歩かずとも、家の中で午前中だけでも年末のお仕事をすれば歩数・距離が意外と伸びるんだ、ということが分かった。
このまま来年もウォーキングはお休みするんだろうな、サボり癖もついてしまうことだし。(なお、今週の歩記は毎日曜17:30の予約投稿)

昨日から始めたはずの年末掃除、早くも今日はお休み。
代わりに、カミさんの送迎が午前午後の2回。おかげで久々にパソコンタイム2時間くらい(笑。

f:id:yos12:20191216104345j:plain:w240 f:id:yos12:20191216105738j:plain:w240?