時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

過去最強級

10/12 関東上陸で過去最強クラス 台風19号
15号のときもそうだったが、我が家の屋根が飛ばされたらどうしよう、物が飛んでいって他のお宅に損害を与えたら、あるいは反対に我が家に飛んできたら、いざとなったら避難できるか…。

幸いにも我が家に被害はなかった。浸水の心配はなく*1、暴風は15号に比べて弱かったような気がする。
台風が通り過ぎた後、ネットや新聞・テレビで甚大な被害を知り、心が痛む*2

*1:住んでいて怖いと思うのは、地震・落雷・突風

*2:ブログ更新をしばらく休もうと思った。でも、私はまだ生きている、ということを日記として残す(伝える)ために本日更新