時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

夏も終わる

4/26から毎日投稿を続け、8/14時点で111日間継続となっていた。
ところが8/15になって、記事を書く気が全然起こらなくなった。
写真1枚を載せてごまかすこともあったが、それすらやる気が出なくなった。

毎日暑い、暑すぎる。とうとう頭がおかしくなったんだろう…。
翌日になっても、さらにその翌日になっても、他人のブログ巡りは行えても自分のブログ記事は書く気が起こらなかった。

そして、◯日間が過ぎた。
夜明けが次第に遅くなってきたし、夕の暮れるのは早くなってきた。
昼間の行動できる時間が短くなってきたけど(とは言うものの、何も行動してないんだから大きな影響はない)、それよりも、暑さが少しは和らぎ涼しくなってきたのはいいことである。
私の好きな秋、でも、秋と言えるその期間は短い。
さぁ、秋の時間を大切にしよう。(と、心では思えるが身体が動かない。明日の昼間は雨が降らなさそうだから、たまには外へ出てみるか?)

どうでもいいことだけど、私はまだ生きているという証に、久々に日記を書いてみた。

f:id:yos12:20190820062016j:plain:w320:left 下を向いてじっとしている