時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

体調に鈍感

昨夜寝る前から頭が少し痛かった。久々である。
今朝起きてもまだ痛かった。昨夜は28℃と涼しく感じられたのでよく眠れたはずなんだが、それとも28℃はまだ暑すぎたのか。
ここ数日間、夜通し暑くて、朝起きてもまだ暑くて、朝コーヒーを飲めないでいた。
それが今朝は27℃と涼しく感じられ、朝コーヒーを飲むことができた。
いくらか頭痛が和らいだような気がする。
水分補給が必要だったんだろうか。実際はコーヒーに水分補給を期待できないんだけど。
28℃でも涼しく感じられるというのは、すでに身体が鈍感に、体調の変化を感じにくくなってきているのかもしれない。

- - -
↑ ↑ 前にも同じようなことを書いていたかもしれない。
年をとると忘れっぽくなり、何度でも繰り返すようになるからね。