時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

警告音度々

車のセキュリティアラーム、あの大きな警告音がよく聞こえてくる。だいぶ前からだ、もう数えられないくらい何回もだ、多分同じ人。

一・二度間違って鳴らしたら次には鳴らさないように気をつけると思うのだが、それともなぜ鳴るのか分かってないのだろうか。

(こうしてブログネタにはなったけれど)こんな記事を書かせるくらい、数日前も昨日も、今日も今朝もさっきも。
初めて聞いたのは数ヶ月前?というくらい、しばしば・ちょくちょく・しょっちゅう・度々、どれが適切か分からない。

- - -
梅雨寒と言ってたのに急に暑くなって30℃。夜になっても冷えることなく汗かきながらの眠り、眠れるなんてできないね。
昼間っからのビール、なんて美味いんだろう。何もしないのに汗かいたから。不健康の毎日。やっぱり秋がいいよ。台風なしという条件で。

- - -
参院選の投票帰りに気が付いたんだけど、今日は地元須賀神社祇園祭、大神輿渡御だったんだね。雨は降らなそうだけどムシムシの中、お疲れさん。

そういえば私はその大神輿渡御を見たことがない。グループでの祇園祭ボランティアはあったけれど、一日中務まりそうもなかったのでこれまでお断りしていた。
その祇園祭以外でも今年はボラのお誘いがなかった。私がさっぱり参加しないので連絡を止めたのか、グループとしてのボラ活動は年齢のことを考えて止めたのか分からないけれど、ボラがないとなればこれから先、グループとのお付き合いは減らしてもいいような気もしてきた。