時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

梅雨晴れ間

梅雨の晴れ間の昨日、サツキの刈込み実施。
2時間程度なのにとっても疲れた。腰が痛い。ビールで元気を取り戻す。

梅雨の晴れ間の今日、モッコクの剪定。
モッコクなんて庭に植えるんじゃなかった、と言いながら毎年適当に剪定している。
日差しが強いのでちょっとだけにしようと思ったけど、早めの昼食を極めて簡単に済ませた後に始めて3時間。暑かった より、疲れたね。腰がさらに痛い。
シャワーを浴びてから体重を測ったらピコピコ赤信号、これまでの最低記録か。慌ててビールを飲む。再度測ったらいつもの体重にもう少し。といってもここ数年痩せすぎで黄信号が灯りっぱなしなんだけどね。カミさんから体重をもらいたいくらい。