時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

ファイナル

先月下旬に書いた通り、栃木パスポートは私が3回目、カミさんが4回目のサードステージだったが、このたび二人ともクリアすることができた。
クリアすれば通常はステージアップとなるが、サードの場合はダウンしてファーストに戻る。それぞれ4・5巡目となる新しいファーストステージのパスポートを頂いた。(クリアしたサードステージのものは後日事務局から郵送される。)

道の駅で買い物をしたのでその新しいパスポートにスタンプをもらった。

f:id:yos12:20190514130052j:plain:w400
なにぃ~、日光エリアなのに那須エリアに押してるぞ。それに、日付の記入がなかったので自分で書いたよ。その人は忙しそうにしてなかったのになぁ。

小さなお店でスタンプをお願いすると「あ、よく分からないから自分で押して」と言われたことはあったが、道の駅は吸取り紙を間に挟むちょっとした気配りなどきちんと対応してくれるところが多かったんだけどね。

栃木パスポートは来年3月まで続くが、最後のステージをクリアしたらそれで終わりにすると以前書いたとおり、今後はあんまり頑張らないことにする。
ここまで私は丸4年間、カミさんは5年間、無駄に頑張ってきたんだから。(いや、カミさんは一度だけ…)