時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

スタンプ◇

道の駅2019スタンプラリー(関東 4/25~11/30)が始まった。
スタンプブックはまだ買っていない。昨日買いに行くつもりだったが今日に変更し、今日は予定外のことが入ったので明日に再度変更したが、はてさて、買うことをやめようかな、と思い始めた。またいつもの悪い癖か…。

栃木パスポートと違って、物を買わずにただ道の駅に立ち寄るだけでもスタンプは押せる。ただし、スタンプをたくさん集めたからといって特典があるわけでもなく、ある個数集めて応募すれば当たる、というのがあるが当たる確率は低い。そんなこともあり、スタンプラリーを今年も、という意気込みがスタンプブックを買う前にしぼみ始めた。

栃木パスポートは必要条件をクリアすると 1st→2nd→3rdとステージアップできるが、私は現在3回目の3rdステージである。なお、つれあいは4回目。
こちらも大きな特典があるわけではない。各ステージクリアで賞品が当たるらしいが、ホントに当たるんかい、当たらないだろうよ。。
と言っていたら… 数ヶ月前に、つれあいに、お肉が(笑。
贅肉ではなく、食べられるお肉が当たったんだよ~。