時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

今が一番!

ここは 爺の時悠空間

老いていくのを待っているだけでは楽しくない
過去・現在 そしてこれからの その日その時を大切にしながら
老いていく者の日頃の生活・喜怒哀楽を綴る 時悠空間

悠々自適ふうに暮らしてみたい
という思い虚しく 時は流れる..
その日その時を大切に

は大切 その日その時を大切に過ごさなければ.. 々自適な生活願望

流れゆく その日その時 愉しむは 明日へと繋ぐ時悠生活

… などと、このブログやほかのブログに書いてきたが、書いたことを実践できないでいる、それが現実。

- -
雑誌ラジオ深夜便の定期購読を始めて半年、ちょっとした時間にパパッと読んでます。
3月号の連載漫画「しじまさんの深夜便茶話」から引用させていただきます。?

老いを意識するようになった
できることが増えていく若い年代と違って 去年できたことが今年できなくなっている
こんな下り坂
でも 先を考えると今がいちばん若い
今できることを?今の能力を活用して今日を豊かに生きる
あれもこれも 今のうちにやる

前向きなしじまさん、見習わなければと思います。

?

?

?