時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

小さな財布

先日買った薄い財布であるが、ここにきて、これまで使ったことのない小さい財布の方が良かったかな、なんて思い始めた。
以前使っていた薄い財布はジーパンの後や前ポケットに入れていたため、使用年数の割には財布の表面がすり減ったり型崩れしたのだ。
だから、今度の薄い財布はポケットではなくバッグの中へ… でも、それも面倒だな。普段バッグは持ち歩かないから。
そうなると、気軽に前ポケットへも入れられる小さな財布か。
カードは5枚しか入らない。免許証・ETCカード・クレジット/プリペイドカード・健康保険証・諸々カードあれやこれ… どうしても8~9枚になってしまう。(おいおい、ホントにそんなに必要かい? と言われそうだが)
ということは、カードケース併用か。え? 財布とカードケースの2個持ち?

普段の楽しみがほとんどない私、こうして悩んでいるときがいいね。実際に買う、買わない、どっち??