時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

スタドレス

今シーズンは雪が降らないような気がするが降ったら困るのでスタッドレスタイヤに履き替えた。今回は腰を痛めずに済んだ。でも、明日はあちこち痛くなりそう。
そのタイヤはもう5シーズン目なので、そろそろスタッドレスに期待しない方がいいのかもしれない。
車自体もそろそろ、なんて考えるけど、いつ免許証返上しようか、という話も出てきそうだし、困った問題である。車がないと日常生活に差し支えるからね。

ところで、スタッドレス、ちょっと言いにくい。つれあいは スタンドレス と言う。間違いを指摘してもまた スタンドレス。
どっちでもいいか、あまり寒くなりませんように、雪も降りませんように。