時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

年とっても

ヒゲは伸びる。毎日剃らなきゃいけない。いや、1日くらい剃らなくてもマスクすれば誰か分からないからそれでいいかな。
黒ではなく輝きのあるシルバーっぽい(と思うことにした)のが増えてきたからヒゲの濃さも若いときに比べて目立たなくなってきた。
ヒゲの伸び方は時間帯によって異なるそうだ。朝6時から10時ころに一番伸びて、次いで20時から22時ころらしい。

頭髪も伸びる。ん? 伸びてるよね、まだ理髪店に行ってるから。でも、鏡を見るたびに白っぽいものが増え、本数プラスマイナスのマイナスの方が多い。洗髪するたびに思い知らされる。

鼻毛も伸びる。爪よりも伸びるのが早い。しかも、白いものがツンと威張って目立つから気がついたら処理しておかないと。

いやだねぇ、年をとって恥じらいが消えていく..