時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

★ 爺-時空

まだ記事がありません

はてなブログへようこそ!

日々の生活、喜びと悲しみ、特別な出会い、ちょっとした考えや思いつきをブログに書き残してください。しばらく続けて読み返したときに、また新しい発見があります。

さあ、最初の記事を書いてみましょう。

ということで…

最近読み始めたあるブログの説明で「この先、老いるだけ」にドキッ、さらにその記事では「老いはあちこちから攻めてくる」にドキドキッ、まさに私のことじゃないですか。

まだまだ老いてはいない、と思っていてもいつの間にか還暦を過ぎて前期高齢者(この言葉は嫌いです)の仲間になればもはや「私はまだ若い」なんて言ってられません。

実際ここ数年、二人そろって体調思わしくない時があり、これからもそれが一部続くとなれば、まさに先ほどの「この先、老いるだけ。老いはあちこちから…」です。

でも、老いていくのを待っているだけでは楽しくありませんので、過去・現在 そしてこれからの その日その時を大切にしながら、老いていく者の時悠空間、日頃の生活・喜怒哀楽(怒哀の山や喜楽の谷)などを記していこうと思います。
ブログ名は「爺-時空」(自分自身のことを爺と言うのはまだ少し抵抗がありますけど/笑)

(11/27 追記 ブログ名を「爺-時空」から「爺の時悠空間」へ変更)
(2020/05/08 追記 「爺の時悠空間」から「爺の時悠帖」へ変更)