時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

雪の大谷 歩きたい

(2日目)

雪の大谷を歩いてみたい、以前からそう思っていました。
今年の立山・雪の大谷ウォークイベントは4/15~6/22、ということはもう終了ですね。
それではバスに乗って少しだけ雰囲気を味わってみましょう、雪の壁の高さは10mもないようですけど。

立山黒部アルペンルート オフィシャルガイド で確認していたのですが、室堂は連日10℃未満(13時)でした。気温が一桁というと寒いですね。
ところが、当日は晴れたんです。暑かったんです。7時13℃、13時17℃ もあったようです。さすが晴れ男、2日目もラッキー。

ということで… 立山駅からケーブルカー、高原バスと乗り継いで室堂へ。

雪の大谷
f:id:saitoy05:20180626095351j:plain

室堂平
f:id:saitoy05:20180626100920j:plain

立山玉殿の湧水
f:id:saitoy05:20180626102019j:plain

みくりが池
f:id:saitoy05:20180626101224j:plain
みくりが池を一周する時間はあったんですがそれは諦めてすぐ戻りました。

この後、トンネルトロリーバス大観峰へ。
f:id:saitoy05:20180626122938j:plain
f:id:saitoy05:20180626123105j:plain

ロープウェイで黒部平へ。
f:id:saitoy05:20180626125102j:plain

そして、ケーブルカーで黒部湖へと向かったのでした。(続く)

---
(初日)
maruyosi.hatenablog.com