時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

桜の次は

満開の頃はあいにくの雨が続き、今日は久々の晴れ、けれど花見には行けなかった。
明日はまた雨が強く降り寒いらしいから、そろそろ花見は終わりだね。
桜が終わると次は何だろう。

庭には草花が咲いている。多くは雑草という。いつの間に・・
草取りをした。いや、草むしりか。どう違うんだろう。
まだ残っている。誰かにお願いしたいくらい。コーヒー・ティー飲み放題でダメ?

桜が終わると次はこれ↓ 蕾がたくさんついている。楽しみ。
f:id:saitoy05:20170410095151j:plain:w400

f:id:saitoy05:20170410070230j:plain:w200:left
控え目な赤が好きになってきた。年をとったから!?