時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

朱蒙(チュモン)

あまりテレビを見ない私でも毎回心待ちにした韓国ドラマは「チャングムの誓い」「朱蒙」です。
朱蒙を初めて見たのは3年前のフジテレビ(地上波)でした。しかし、なぜか放映が途中で打ち切られてしまいました。それが今度はテレビ東京で放映されているのです。最初は録画して家内と二人で楽しんでいました。
テレビ版はかなりカットされてるということを聞きました。そう聞いてからはDVDを見たくなり、やがてテレビを見ながらDVDを借りるようになりました。
全39巻81話です。最初は週に3巻のつもりでしたが一気に3巻6話7時間見ることもあって、週5巻ペースで頑張り続け、昨夜が最終話となりました。
でも全巻見たわけではありません。お店には各2巻しか置いてなく、いつ行ってもレンタル中ということが多かったです。どうしても借りることが出来ず、待ちきれずにその巻を飛ばしたということが3回計4巻8話です。それらについては、ネット上の 韓国ドラマあらすじ で我慢しました。
最初の数話を見ると絶対に続きも見たくなります。暇がなくても無理してでも見たくなります。これホント。

朱蒙オフィシャルサイト