時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

Chrome + HootSuite + Fix..

ブラウザGoogle ChromeツイッタークライアントHootSuite+拡張機能Fix Hootsuite Extの組合せで、1024x600と狭い画面に3カラム表示させて1ヶ月ほど使ってきました。なかなかいい感じです。
HootSuiteが最近新しくなり、初期設定により公式リツイートが可能となりました。
できればその都度、公式リツイート(コメント不可)と非公式リツイート(コメント可RT)を選択できればなぁ、と思ってましたが、Fix HootSuite Extが早速対応してくれました。Shiftキーを押しながら切り替えることができます。
Fix HootSuite Extは「プロフィール画像の縮小化」「ユーザー名の縮小化と1行化」「メッセージの最適化表示」もできますので、その組合せを試してみました。(「メッセージフォントサイズ」は14pxと大きめにしてあります。)
(左:設定無効、中:プロフィール画像の縮小化+メッセージの最適化表示、
 右:プロフィール画像の縮小化+ユーザー名の縮小化と1行化)

プロフィール画像の縮小化」+「ユーザー名の縮小化と1行化」の組合せが表示面積は少なくなります。ただし、マウスカーソルを置いたツイートには「返信」「リツイート」「ダイレクトメッセージ」「メッセージの削除」等が表示されますので、ツイート本文が一部欠けることになります。その部分にリンクがあり全部隠されると、クリックできなくなりますね。(大きな問題じゃないです。)