時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

ティータイム

二人のお休みが重なった日、どこへも出掛けないでテレビを見ていると、時間は容赦なく過ぎていきます。
「あ、もう10時だ」「もうすぐ3時だね」
そう、お茶の時間です。ティータイム・コーヒータイムです。
何かお茶菓子はないかな〜、「たい焼き」食べる?なんて言いながら、冷蔵庫から取り出しています。
冷凍ものですが、今流行りの(もうすたれたのかな)白いたい焼きよりは好きです。しっとり感のたい焼きよりは縁がパリパリ風の昔ながらのたい焼きがいいんです。
テレビを見ていても見ていなくても、お茶を飲んでも飲まなくても、時間は容赦なく過ぎていきます。今日一日、有意義でありますように。(無理だ)