時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

裏磐梯日帰り

2日前のことになりますが、JR東日本の「裏磐梯五色沼号で行く旅 日帰りコース」で紅葉を見に行ってきました。
当日はお天気が良く、まさに、紅葉が見頃に突入、といった感じで、ホントに久々の夫婦二人日帰り旅、良かったですね〜。

紅葉狩りはお天気が良ければいいですが、雨がちでも、週末は混むでしょうね。
自家用車で好きな時間に好きな所へ出掛けるのもいいですが、駐車場を気にしなくてもいい観光バス車窓からの紅葉見物もいいもんです。
参加者は圧倒的に女性が多く男性はホンの数人、私が最も若かったです(照笑)。
いや、家内が一番若かったと思います(大笑)。