時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

ある夫婦の会話(変わる?)

(その1)
妻「芸能人って、結構、整形してる人が多いんだって」
夫「ふ〜ん」
妻「宝くじが当たったら私もやってみたいな」

夫「(つぶやくように)整形してないけど、大きく変形してきた人が、ごく身近にいる」

(その2)
夫「おい、出掛けるぞ。用意はできたのかい」
妻「ちょっと待ってくれる。急いでお化粧するから」
夫「お化粧しなくても大丈夫だよ、素顔でも耐えられるよ」

本当は「お化粧しても変わらないよ」と言いたかったのであるが、夫婦とはいえ、言っていいことと悪いことがある。

(maruyosi's Annex: July 16, 2006)