時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

バックアップ

この「〜ひまつぶし〜」の記事は、ちゃっかり「maruyosi's Annex」から借用したものもあるけれどオリジナルのものもある。
つまり、自宅サーバのバックアップを随時取っておかないとハードディスクが壊れたときは、記事(大したことは書いてないけれど)やWordPress設定情報が消失することになる。
フロッピーディスクを取り外しそこへハードディスクを取り付けてソフトウェアRAID1構成としたデスクトップ機はあるのはあるけれど、Celeron633MHzとこれまた遅く、それにファンの音がうるさい。
小型・静音で、ある程度速くて、RAID1が出来て、しかも、格安、というマシンが...そのへんに転がっていないかな。