時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

八戸せんべい汁

農林水産省農山漁村の郷土料理百選を発表しました。
農山漁村の生産や暮らしの中で生まれ、育まれ、伝統的な調理法で受け継がれてきた料理で、かつ、現在もふるさとの味として食されている料理」99品、プラス、各自一押しの郷土料理1品を加えて、百選となります。
我が故郷の「いちご煮」「せんべい汁」も選ばれてますね。皆さんの故郷の料理はいかがですか。

せんべい汁」を Amazon で検索したら、こういう物が出てきました。
「好きだDear!八戸せんべい汁せんべい汁の応援ソングCDです。
作詞は中島美華。え?、あの なかしまみか?
いいえ、札幌生まれ八戸育ちの なかじまみか ちゃん、しま/じま、美嘉/美華 違いでした。

(maruyosi's Annex: December 19, 2007)