時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

ネットでSuica...

FeliCaポート/パソリ RC-S330 が届いたので早速使ってみました。
同梱CDのFeliCaポートソフトウェアはバージョンが古そうだったので、ネットからダウンロードしたものをインストール。
Suicaインターネットサービスの利用登録(My JR-EAST IDはすでに取得済み)、Suica登録、チャージのためのクレジットカード情報登録と進み…それでは、チャージだ。
残〜念〜でした。クレジットカード情報の登録・変更を行った場合は、その翌日以降から利用可能となっていました。
仕方ないので、SFCard Viewer 2 をインストールして、Suicaの残高・利用履歴(最大20件)を表示して、動作確認終了。

Suicaインターネットサービスの利用は、WindowsXP,Vista、InternetExplorer6,7(8も可でした)という制限があります。
Firefox(Iceweasel)/Linux(Debian)を常用している私にとって、こういう動作環境の制限は残念なことです。