時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

ある夫婦の会話(似てくる)

今日は異様に暖かいです。ドライブに出掛けたくなりませんか。

不案内な所で時々利用するのが「かあちゃんナビ」、でもあまり役立たないですね。

「ア!ここ!曲がって」と言われたって、もう交差点を過ぎてしまいました。

「次、左、ひだり!」と言われたので左側を見ると、右方向を指さしているのが見えました。

正反対のことを間違って言うことって、時々ありますよね。言ってる本人は全然気がついていません。

長年一緒に暮らしていると夫婦は似てくる、といいます。先日のことです。

「お客を乗せたタクシーがパトカーに追いかけられた」というニュースを見ていた私、

「珍しいね、パトカーが追いかけられるなんて」と言っていたようです。

全く逆のことを私が言ったことが最近もうひとつあったようですが、数日経ったらバツの悪いことは忘れてしまいました。