時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

チッカ・チッカ…なんだこりゃ

ガソリン代、高くなりましたね。車が必須な者にとっては大きな負担です。

「今日はそんなに暑くないからたまには窓を開けて新鮮な空気を吸って」と、通勤途中、一度は窓を大きく開けました。

が、新鮮な空気よりも他の車の排ガスが入ってきそうで、仕方なく、開けるのはほんの少しだけにしました。

それでもノイズは多くなり、普段のラジオの音量では聞こえません。音量を上げてると、、信号ストップの時はやけに音が大きいこと。

そのうちに、やはり徐々に暑くなり、「体調整えて会社往復するにはやはりエアコンが必要」と、スイッチをオン。

ところがどういうわけか、ランプが チッカ・チッカ・チッカ…。なんだこりゃ〜。

実は、押しやすい所にある、赤い三角の表示のある大きめのボタンを押していたのでした。

後ろの車はびっくりしたことでしょう。チッカ・チッカさせながら、スピードは落とさないのですから。