時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

超大型連休

明日4/26からゴールデンウィークが始まりますね。

11日間という大型連休にするには4日間の年休が必要となりますが、年休をとらなくても後半は4連休、いいですね。

 

耳寄り情報

早くも来年の話をしますが、土曜日がお休みの方は年休4日間で、なんと、12日間の超大型連休なんですよ。年休をとらなくたって、5連休。(5/2土、5/3憲法記念日、5/4みどりの日、5/5こどもの日、5/6振替休日(5/3))

さらに、さらにですよ。年休をとらずに5連休 が、9月にもあるんですよ。

祝日(9/21敬老の日)と祝日(9/23秋分の日)に挟まれた平日(9/22)が休日になるんです。

5連休が年2回、これ、ホント。来年のカレンダーで確認してみてください。

来年はもっと期待しましょう。