時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

団塊世代向けのサイト

日本経済新聞の「WagaMaga」、朝日新聞の「Do楽」という文字は目にしたことはありましたが、実際にそのサイトを訪れたことはありませんでした。団塊世代向けサイトらしいです。

読売新聞でも最近、「新しい大人たち」というサイトができたそうです。

団塊世代向けじゃ、私は該当しないな、と思いましたが、Business Media 誠 の記事「50歳以下お断りの…」を読んでいたら、ターゲットは団塊世代1947〜1955年頃生まれ、とありました。

団塊世代とは1947/昭和22年〜1949/昭和24年生まれだと思っていたんですが、場合によっては(広い意味で)、1953/昭和28年〜1955/昭和30年生まれまで含めることもあるんですね。

ということは、私は団塊世代と見られることもあるんだ。それじゃ、これからはそういうサイトでも覗いてみるか、と思った次第です。

でも、あまり「団塊世代」とは言われたくないですね。団塊=かたまり ですから。