時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

夢の夢

この設備、調子悪いな。あ、何だ、この仮配線は!

同僚の叫ぶ声を聞いて思い出した。

そういえば、この前も調子が悪く、それを調べるために私が仮配線をしたのだが、ちょっとした新たな不具合が出ていたような気がする。。。あれは夢だったのだろうか。

と思ったとき、夢から覚めた。

さっきの夢は確かに夢だったが、その夢の中で「夢だったのだろうか」と思ったのは、さっきの夢の中で見た夢なのか、それとも、以前に見た夢を思い出したのか。どっちだろう。

あ、いけない、もう夜が明け始めた。遅刻する‥

と慌てたが、実は、カーテンを締め切って薄暗くした部屋の中で、仮眠をしていたのであった。

さっきの夢は…、どうでもいいや。ゆっくりと仮眠をさせてほしいな。

夢というものは面白いもので、その夢のことを考えれば考えるほど、辻褄の合わないものが多い。