時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

白鳥と鴨

白鳥 を見に小山市の大沼へ初めて行ってきました。
昨日とは打って変わって午前中は風がほとんどなく、おじ(い)さん、おば(あ)さんたちがウォーキングをしていました。
(若い)私は1周しました。約1.4kmあるそうです。1周だけでは日頃の運動不足は解消できませんが。
my_duck
鴨 たちはそばを通り過ぎても知らんぷりで日向ぼっこです。立ち止まると、怪しげな人と見たのか、水の中へ入っていきました。
白鳥 2羽は静かに、スイ〜ッと泳いでいました。
スイ〜スイ〜ッ
と泳げないのは 我が家のカモ です。