時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

本文と追記

Iceweasel(Firefox) の RSSリーダに Sage を試用しています。

更新チェックは自動ではないけれど、Alt+Z により Sage サイドバーを表示し、更新チェックアイコンをクリックすることにより、更新された記事(一覧)の確認ができます。

sage左図は私のブログを表示したものですが、「4. 初詣、初売り」は記事タイトルのみですね。

そのタイトルをクリックして実際のページを見ると、ちゃんと本文が表示されます。

本文があるのに Sage ではタイトルのみの表示、これはなぜでしょうか。


(実は)

「本文」欄は   のみで、本文のように見える記事は「追記」欄に書いてあります。

わざとそういう書き方をしてみました。

単なる日記/メモで、他の方が読んでもつまらないだろうときは、こんな書き方をしてみてもいいかな、と。

sage2なお、ブラウザ Iceweasel/Firefox でトップページを見ると、記事タイトルと「追記へのリンク文」のみが表示されています。