時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

口コミ評判リサーチ

公開実験サイト「au one ラボ」(旧 DIONラボ)で「口コミ評判リサーチ」が始まりました。携帯電話やデジタル家電、DVDソフト等の商品名を入力すると、その商品についてコメントしているブログを表示してくれるものです。

早速、Wooo携帯の評判をみることにしました。W54H と入力して、検索ボタンをクリック。

検索結果は16件、その一番目の記事には「… 新色と、2008年モデルのW61SHが発表された。…」とありました。

続く記事には、あれあれ、「クリスマスパーティーのお知らせ」や「撮影会のお知らせ」などと続きます。携帯に関係ない、怪しげな?記事もありますよ。この検索結果は何かおかしいですぞ。

 


(なぜでしょうか?)

あなたは何と入力しましたか。知りたい製品名は正しく入力しましょう。

あなたの入力した W54H は、(一例)B82W54H84 の一部と判断されたようですよ。

因みに、W53H と正しく入力すると検索結果は18件、全てWooo携帯に関連するものでした。