時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

iPhone あげます!?

メールアドレスなどを登録すると iPhone を無料で差し上げます、というサイトが多数確認されているそうです。(ITproの記事)

送られてくるのは、もちろん?、迷惑メールが週に数十〜数百通。

「ただ」という文字にひっかかってしまうんでしょうね。ただでもらえるわけはないですよ。

クイズやプレゼントへの応募は中学生の頃から好きでした。

「中学コース」より「中学時代」の方が私の当選確率は良かったです。(はるか昔のことです。)

今でも時々応募はします。

万が一当たったときのことを考え、住所と電話番号は正直に、氏名は読みは同じでも漢字を変え、生年月日は少し若返らせ、、でも、最近はさっぱりですね。

先日、電話がかかってきました。

「光ブロードバンドに興味をお持ちだそうで」

「(え、何で知ってるんだい)ん?・・・」

「先日はアンケートにお答えいただき、、」

思い出しました。しかし、電話がかかってくることまでは想定していませんでした。

「最近メタルプラスを入れたばかりで、メールだけで動画などは見ることもないし、光はまだまだ先ですから」と答えたところ、すぐに引き下がってくれた大手の会社でした。

迷惑メールが最近少し増えました。

怪しいサイトで登録したわけでもないのですが。Webページ/ブログにアドレスを(今は)掲載しているわけでもないのですが。

全くもって、迷惑です。

最近気軽にネット通販を利用しています。クレジットカードを使うことも多いです。

そのうちに、あっと驚かされることが起きるかもしれません。

ネット社会は怖いです。