時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

ハケンの品格

ハケンの品格」の平均視聴率が19.4%だそうです。かなりの好評ぶりです。

誇張されている部分もありますが、ある意味、派遣社員の扱いの現実を表していると思います。

正社員と同じ仕事を、安い賃金で派遣社員やパートにさせる、最近、この傾向が強いです。

同じ仕事をさせるなら賃金もそれ相当に、あるいは、安い賃金にするなら正社員と同じ責任/仕事はさせない。そうあるべきだと思うのですが。

このドラマ、あまりドラマを見ない男性の視聴率もいいんだそうです。

50歳以上でも6.5%。もちろん、私も見てましたよ。

あまりテレビを見ない、と言ってる私ですが、この1年間で見たドラマは、「チャングムの誓い」「ハケンの品格」、そしてどういうわけか「チェオクの剣」(宙を飛ぶシーンの不自然さに酔いしれました!?)。

いずれも初回からではなく途中からなんですが、見始めると案外面白いものですね。

みんなにうけてる「ハケンの品格」、残念ながら今夜が最終回。

今夜は早くお風呂に入りましょう。

(続く)