時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

ウィンカを出す

運転していて、ふと疑問に思ったんですが、

次の交差点で右折(あるいは左折)しようと思います。

あなたならどうしますか?

「ウィンカを出します」

そうですね、ウィンカを出す。!?

ちょっと待って下さい。

ウィンカって、ピカピカ点滅する、あれですよね。

ピカピカするものを出すって、、どこへ?

ウィンク:まばたきする、点滅する

ウィンカ:まばたきするもの、点滅するもの ??

ピカピカさせているだけであって、どこへも出していない。

昔は確かに腕木をパカッと出していたけど。。

ようく考えて、、そうか、合図を出しているのか。

などと、くだらないことを考えながら運転してました。

みなさん、安全運転でいきましょう。