時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

梅雨明け

関東地方が本日、梅雨明けしたようです。

平年と比べ10日、昨年と比べ12日遅いそうです。長かったですね。

梅雨が明けたんじゃ、洗車でもしようか。

でも空を見上げると、次第に雲が多くなってきています。

雨雲・雨量情報を見ると、にわか雨が北西から南東へ進んできているようです。

今日(というか今週)も汚れたままで過ごすしかないですね。

実は昨日洗車しようと思っていたのですが、時間がなくなり、洗わずじまいでした。

夜中、突然大きな雨音。土砂降りにわか雨でした。

洗車すると必ず2〜3日以内に、ひどい時はその日の夕方に、かなりの高確率で雨が降ります。

雨が降りそうだからと洗車しないでいると、その週は雨降らず、というのも多いです。

困ったもんですよ。