時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

MediaWiki その後

1週間ぶりの日曜日、やはり雨です。
庭仕事ができないので(いつのまにか庭は草だらけですが)、今日も自分のための日!
wiki2週間ぶりに MediaWiki にさわってみました。中身はともかく、それらしく見えますね!?
自宅サーバは現在 Debian sarge(stable)。MediaWiki パッケージは sarge にはありません。
かといってセキュリティ上、etch(testing) や sid(unstable) でサーバを運用するわけにもいきません。
etch がリリースされたら(何ヶ月も先でしょうけど)サーバも dist-upgrade して、Wiki も立ち上げてみようかと思ってますが、maruyosi's Home や ここ Annex の中身が貧弱(更新が少ない)ですから、Wiki も期待できないということになりますね。
まあ、暇つぶしから始まった Linux、それに最近はあまり暇もないし。。