時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

欲するもの、不要なもの

(孫がいれがこう言ってるかもしれません)

どうして "ひげ"(髭:口ひげ、髯:ほおひげ、鬚:あごひげ)は伸びるんですか。

毎日毎日剃っている ひげ。そのままにしておけば人前に出られなくなる、と言ってる ひげ。

伸びてほしい髪の毛はさっぱり伸びないのに、訂正、伸びているのに抜けていく方が多く、だんだん寂しくなっていってるよ、髪の毛。

欲するものは手に入らず、不要なのに手に入る。世の中、そんなもんですよ。

鏡を見る。

白いものが気になった。

髪の毛ではない。暗い中に潜む白い、、

直毛鼻毛。

鼻毛も伸びるのが早いな。

白いのは目立つ。

出かける前に、身だしなみを。

(いつもと違って!?、少々品位の落ちる日記となった)