時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

思いつくままに

「思いつくままに」というタイトルで maruyosi's Home 更新記録を兼ねた日記をつけていました。(その日記は今でもありますが、ほとんど更新されていません。)

2002/7にその中で次のように書いていました。

このページは更新記録を兼ねた「日記」みたいなものですが、残念ながら、毎日、とはいかないですね。実はだいぶ前、10年日記をつけていました。1日数行、1頁10年分。最初の数年間はきちんと毎日つけていました。それが次第に前の年とあまり変わりばえしない内容になり(時々「去年と同じ」と書いたり)、単身赴任になってからはその重いものを持ち歩くわけにもいかず思い出しながら数日分をまとめて書いたり、やがて前日のことすらよく思い出せなくなり?、9年目半ばでやめたような確かな?記憶があります。

3年半前にすでに「前日のことすらよく思い出せなくなっていた」、これを読んでホッとしました。物忘れ、今とあまり変わらない、つまり、進行していない!?

、、指先を使うといいようです。マウスクリックだけじゃだめです。

ということで、maruyosi's Annex は日記だ、と、カテゴリ変更してからは毎日書いてます。な る べ く 続けましょう。続く限り、、