時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

帰省と台風

台風が上陸の見込みです。

実は、明日の朝、新幹線で帰省予定でしたが、家を出る頃に最接近、そして台風とともに(追いかけて、あるいは、追いかけられて)北上することになりそうな予報ですので、今回の帰省は取り止めにしました。

昨年に帰省したときもやはり台風で、そのときは、過ぎ去った台風を新幹線で追いかける形になりましたが、残念ながら/幸いにも、追いつけませんでした。

新幹線の指定券を今日キャンセルしても3割とられますので、とりあえず、ちょうど4週間後に指定変更しておきました。そのときにまた台風がこないことを願ってます。

「洗車すると雨」は長年続いてますが、「帰省するときに台風」は今回限りにしたいです。