時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

ホントに「いいね!」?

歯車の一つとして組み込まれ、単純な生活を送っている毎日。
日頃感じる迷い・愚痴など、どちらかというとネガティブなことを書いて吐き出せば、少しは生活・心に変化が出るかも知れない。
と始めたこのブログ。いざ始めてみるとそうでもなかった。
いくらネガティブなことを書き連ねても良くなることはない。
ポジティブなことを見つけ出して書いた方がよっぽどいいに決まっている。
分かってはいるんだけれど…。


最近Facebookに疲れてきた。
ホントにいいねと思った記事・写真には普段の交流がなくても「いいね!」しているが、直後にその方から「いいね!」が返ってくることがある。それも、自分でもどうってことない記事・写真1〜2件に対して。そして、それっきり。
ウォールに延々と続く「おはよう」や「誕生日おめでとう」、これらは素通りするようにした。
でも、SNS社会にもお義理は必要なんだ、ろうか?

ホントにいいねと思ったものにだけ「いいね!」「☆」や「コメント」を。