時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

カードはゴミ箱の中

新しい「大人の休日倶楽部」Viewカードが届きました。
何事も迅速に着実に、と、早速、新カードの裏面に署名し、古いカードには細かくハサミを入れました。

しかし、これには落とし穴がありました。

ビュー・スイカ」カードの有効期限更新に伴うご案内…ハサミを入れた後で読みました。
新カードには旧カードのSuicaチャージ残額が引き継ぎされておりませんので返金の手続きを...駅のATMコーナーVIEW ALTTEでの返金...

が〜ん。数ヶ月前に1万円チャージして、その後ほとんど使っていなかったのです。
先ほどハサミを入れたカード破片を慌ててゴミ箱から拾い集め、テープで貼り付けました。
念のためICカードリーダPaSoRiで確認しましたが、全然認識してくれません。

先ほどの案内の裏面を読みました。…登録口座への返金...
旧カードにハサミを入れてそれを返送すれば返金してくれるようです。もちろん旧カードの返送が必須ですが。
よかったぁ、ゴミ箱の中にまだ残っていて。

みなさん、案内・説明書は事前に!よく読みましょう。