時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

愛着のあるアドレスだった..

メールアドレス変更しました。

インターネットを始めた頃から使っている愛着のあるアドレスだったんですが。。

迷惑メールが日に100通を超えるようになっても、メーラが勝手に振り分けてくれていたので放置していました。

しかし、自分から自分へのメールもあり、ということは、私のアドレスでもかなりの迷惑メールが発信されているんだろうな(私宛に文句を言ってくる方はいませんでしたが)。。

また、最近は、メールサーバの使用容量も少しずつ増えてきたし。。

。。アドレス変更した後に必須の、あっちこっち登録してあるアドレス変更処理の方が大変でした。

久々のログインでパスワードを忘れていたり、

正しいID/パスワードでもLinuxからでは受け付けてくれなかったり(auお客様サポート・テキスト版でも。だ〜いぶ前はOKだったんです。リニューアルしてからはダメだめョ、。WindowsではOK)、

Webサイトにメールアドレスを載せた一時期もありましたが、その頃は迷惑メールはあまりありませんでした。

激増したのは、あるキャンペーンサイトでの応募がきっかけ。お客様情報が漏れました、というお詫びメールが2通。しまった〜、迷惑メールが当たってしまった!